現代っ子の悩み

趣味とか好きなアイドルとか共通のものからSNSで繋がって仲良くなったり連絡取り合ったりイベントで会うみたいな現代ならではの出会いってありますよね。私にもそういう出会いがあるんですけど、ふとしたときに「もし私が死んだら死んだことを相手は知らないまま過ごすのか」ってちょっと重いこと考えるときがあります。

 

 

 

 

 

携帯で連絡取れない時期は家の電話で話したり手紙を書いたり年に数回会って遊んだり常にお互いを知っているわけではないけどずっと仲良い友達がいて、それこそ出会いがSNSなのでスマホなしでは連絡取りづらいんですけど、もっと歳をとってそれこそ文字だけのやり取りになったとき、まあまだこれは連絡取れてるから良いんですけど、死んじゃったとき相手に知らせることが出来ないし相手は知らないまま過ごしますよね。こないだ急にそう思って「え、どうする?」ってなったんですよ。みなさんならどうしますか。これ絶対的な答えはないと思うんですけど、私は結婚してたら旦那さんに「私に何かあったらこの名前の人にLINEのトーク開いて大丈夫やから連絡してほしい」ってお願いすることにしました。住所知ってたら手紙でも良いな。もし結婚してなかったら友達とか家族にお願いします。みんなSNS何かしら更新し続けてほしい。切実な願い。

 

 

 

 

 

SNSって2日に1回ぐらいめんどくさく感じるし投稿見て誰も悪くないのに勝手にイライラしたり、そのイライラした自分に腹が立ったり何かと疲れることが多いなと思うし、文字は勘違いしやすいし、時と場所を考えず写真撮ったり(私も可愛いカフェに行ったら写真撮るし好きな景色を見たら写真撮るけど周りは見ます)良い部分も考える部分も多いSNSだと私は思うんですけど、SNSがあるからこそ好きなアイドルの情報が入ったりそれこそ出会いがあったりするので感謝してます。

 

 

 

 

 

おばあちゃんになっても他県の友達集めて「あの頃はこの人推してたよね」とか「このライブが」とか話したいなあ。